スカパー!110

車のオイル交換で近くに行ったので知人K氏に連絡してみたら、家に遊びに行くことになった。K氏本人に最後に会ったのはGWごろに皆で飲んだ時で、奥さんと子供(1歳+数ヶ月)に会うのは1年ちょっとぶり。子供がめちゃめちゃ可愛いかった!!あまりの可愛さに、携帯で写真や動画を撮ってしまった。(さすがにアップするのはマズいだろうからやめとくけど...)

たまたまK氏がBSデジタル対応の液晶TVとパラボラアンテナを購入した直後(昨日だか今日だかに買ったばかり)で、配線なぞを手伝った。配線はそれなりにスムーズに終わったのだが、その後のオンラインの手続きがサッパリわからない。というか、K氏はデジタルな世界に生きてる人間ではない(それほどアナログ人間というワケでもないので、世間の平均レベルだと思うが...)ので、かなり苛ついていた。結局、今日のところは断念。

K氏の子供は、一度夕方から寝たものの8時ごろに起きてしまい、それから11時くらいまでずっと遊んでた。最初は俺にもかなり警戒心を示していたが、最後の方はなついてくれた。どうも、最近流行(?)のシリコン製のリストバンド(俺のは白じゃないけどね)の手触りが気に入ったらしく、かなり興奮しながら触ったり捻ったり抓ったりしまくってた。彼は将来ラバーフェチになるに違いない。チョー楽しかったが、あれが毎日だったらやっぱキツいだろうと思う。他人の子供と遊ぶのが一番だ。(ぉぃ)

帰宅してから、スカパー!110の手続き方法をwebで調べたら、結局、オンライン登録しても1日程度はかかるらしい。なんじゃそりゃ。無料お試し期間も用意されていたのだが、それは正式登録手続きの前じゃないとダメとか、そっちの登録方法はホームページorカスタマーセンターへ電話して手続きということで、TVのデジタル機能からは登録できないらしい。なるほど、つまり無料お試しっていう特典はなるべく使わせたくないわけね。(--;;