「ほっとけない」、今度はコンサートですか?

White Bandが、今度はフェスを開催するそうな。チケット¥6500ねぇ…で、イベントで稼いだ(と敢えて表現する)金は何に使うつもりなのだろうか。リストバンドの売り上げ金も「いや〜、ずいぶん集まっちゃったけど、どうしようかねぇ?」みたいなノリらしいが。

ホワイトバンドについてはイロイロと書きたいこともあるのだが、まぁやめておこう。とりあえず、リストバンドを買って「良いことしちゃった♪」などと思っている痛い人は、ここあたりを読むことをお勧めする。活動内容を正確に理解していなかった場合はガッカリすること請け合いだ。逆に現時点で「騙された」とか思っている人も、同サイトや、そこから「事務局長の言い訳」としてリンクされているpdf文書などを読めば、騙されたわけではなく自分が不勉強で勝手に勘違いしただけという事実に気づくはずだ。

俺は最初から活動の趣旨を知っていたから、あのリストバンドを購入する気は全く無かったし、今でも本来の活動の趣旨は非常に正しいと思っている。残念なことに日本では変な企画屋が絡んだせいで変な方向へ展開してしまったわけだが。前述のような人々も、CMなどに踊らされて自分の頭でモノを考えなかったというだけのことだろう。

俺が「イロイロと書きたいこともある」というのは、リストバンドの売り上げとかいうのとは別次元で批判すべき点が沢山あるということだ。