初雪?

職場の前で初雪が降っていた。うちの建物の前の10mくらいのエリアだけ。ええと…何もオチが思いつかないので真実を書くと、何かの撮影で雪を降らせてた、って話。

さっき駐車場から出る時に全く意味不明にクリスマス並の渋滞。さらに警察らしき人が誘導とかしてたので「なんじゃこりゃ?何か事故か事件か?」と思ったのだが、お台場自体は全然平常だった。で、帰ってきたら「すみません、撮影で通行止めです」とか言われ、そこで渋滞自体が作り物だったと気づいた。いくら仕事とはいえ渋滞中の車の中の人(各車両、ちゃんと座ってた)も大変だ。「そこの駐車場に入る」と言って通してもらったのだが、駐車場の入り口を封鎖するような場所にトラックが停車してて、ちょっとムカついた。あれじゃ運転下手な人は入れないだろ。

で、建物に入ってからちょっと覗いてみたら、雪が降ってたのだが、あれはテレビドラマだろうか?時節柄、どうせクリスマスイブの話とかなんだろうなぁ。