うぜぇpart2

上で「3連休は」とか書いたが、急遽、その3連休の最終日である日曜の朝から、国営放送の人々に強制拉致…いや、拝み倒されて北九州へ1泊で行くことになった。やることは、現地で(うちの職場の備品の)撮影機器を操作するオペレータだ。そう、単なるオペレータだ。誰でもできる単純作業だ。…とか書くと「お気楽な九州旅行」みたいな雰囲気になるかもしれないが、天気予報では雪とか出てる日の直近に、屋外で機器の操作という単調な作業を丸々一日やることを考えたらブルーになるのが当然ってもんだ。後期博士課程〜就職直後の頃の某プロジェクトの実験を思い出す。あれも過酷だったなぁ。

ちなみに、いま天気予報をチェックしたら、どうも雪という予報は無くなった模様。ほっと一息。でも行くの面倒くせぇ。寝坊しないか今から不安なのは内緒。

しかし、どうせ行くなら博多に行くか、あるいは北九州だったらスターフライヤーに乗りたかったなぁ。