またヤラれたよ…

この時と同じだ。ちょっと5時間ほどでかけて帰宅したら、(今度はデカいRV車だが)俺の駐車スペースに堂々と駐めてる。運転席のあたりを覗いたら、メモが置いてあるから「おっ、部屋番号?」と思ったら、うちのマンションまで来る道順だった。orz

しょうがないから、Post-Itで俺の部屋番号を貼って、出せないように俺の車をベタ付けしておいた。もう、こういうバカ車は勘弁してくれよ…

追記:今回は女性4名の集団だった。前回と同じで「空いてるスペースに適当に停めて良いんだと思って…」とか非常識なことを言われ、「そんな話、今まで聞いたことないですけど。世の中にそんなマンション無いですよね?」と冷静に言ってみたら、向こうは「そ、そ、そうですか…」と完全に固まっていた。今回、非常に腹が立ったのは、訪問してきた来た連中だけで呼び出された点。住民に徹底しないと根本的に意味が無いので、住民を呼び出させた。しかし、その住民の女性は口頭では謝りつつも、あからさまに「何で私が呼ば出されなくちゃいけないわけ?」みたいな顔をしてる。普通、家に呼ぶ時点で「車で来るなら、駐車場は〜にコインパーキングがあるよ」とか説明するのが常識だと思うのだが。というか、あの車が路駐してるのも見た記憶があるので、おそらく確信犯(←日本語的には誤用ね。正しい意味はリンク先参照)じゃないかと思う。

部屋に戻ってから気づいたのだが、俺と同じ間取りの部屋に5人も入って遊ぶなんて可能なのか?立食パーティ??