エンタメネタ

最近、俺的に注目の話題。

  • ちと古いネタだが、007の新作ボンドカーがアストン・マーチンDBSに決まったらしい。車はいいけどボンドガールはいつ決まるのよ?
  • Guns'n Rosesのニューアルバム "Chinese Democracy" が今年中に発売になるかもしれない。「いやいや、今まで10年間ずっとそんな噂に騙され続けてきたから!」(注:オリジナル曲アルバムは'91年以来だし、活動が水面下に入ってからは10年以上たってる)とか思うが、今回はAxl Roseが自ら語ってるし、Axlが(ほのめかすのではなく)具体的に発売時期を話すのは初めてだと思うので、出てくれたらいいなぁ、などと夢想する。(←結局、話半分にしか聞いてない)
  • Linkin ParkのMCのMike Shinodaが中心となったプロジェクトFort Minorは売れてるようだが、VocalのChester Benningtonのソロも進んでいる模様。シングルやアルバムの発売予定は未定らしいが、映画Underworld: Evolutionのサントラに1曲提供されている。
  • …とか上でさりげなくタイトルが出てきたが、映画「アンダーワールドUnderworld)」の続編、Underworld: Evolutionが米国で初登場1位のヒットらしい。前作は日本では売れなかったみたいだから、今回は公開劇場数が少ないんじゃないかと、ちょっと心配。
  • 有名だから話題に出すまでもない気もするが、英国のテロの影響で公開が延期されていたVフォー・ヴェンデッタV for Vendetta)、GW公開らしい。早く見たい。
  • 米国で公開前から危惧されていた通りに大コケしたイーオン・フラックスAeon Flux)、「Charlize Theronのキャリアの汚点」とまで言われているようだが、俺はこの映画見たいぞ。3月11日公開。