面白機器

今日は諸事情でレインボーブリッジを1往復半してしまった.というのも,元々は職場に来る予定なんて無かったので,テニス後に一部メンバーと台場へお茶に来てから品川で解散したのだが,帰宅途中で職場の忘れ物を思い出したという事情.「月曜も休む予定だから,水曜まで置きっぱなしか…」と気になったのと,台場経由で帰っても時間的にはあまり変わらないということで,職場に寄ったというわけ.だから,ちょっと寄っただけだったはずが…

そうしたら,まだ1週間くらい先に納品だったはずのハンディカム HDR-HC3が俺の席に!おそらく事務スタッフが業者にプレッシャーかけてくれたに違いない.なんか事務スタッフに申し訳ないことをしたような…

ということで,サクッと忘れ物だけ取って帰るつもりだったのが,ちょっと腰を据えて遊んでみる事態になってしまった.たった今までいじくりまわしていたのだが,やっぱ面白い!期待していた「なめらかスロー録画」(3秒間の動画を240fpsでキャプチャして,それを12秒間の60fps動画として保存する機能),めちゃめちゃ楽しい!明日のテニスに持って行って試し撮りしてみようかな…