辛かった…

日曜はテニスだったのだが,テニスへ向かう途中に電話がかかってきて,某先輩の誘いで急に夜から飲みに行く予定が入った.テニス後は速攻で帰宅して電車で出直し.時間が無いので荷物を置いただけでシャワーも浴びずに出てきた.それでも,強風で電車が低速運行だったりして15分くらい遅刻した.そういう経緯で,テニス→ちゃんこ屋で焼酎→先輩宅でワインというコースになってしまい,朝4:00ごろにはヘロヘロに…極寒の中,10分くらい歩いて5:00の始発に乗った頃には意識が軽く薄れてきていた.ということで眠ってしまったのだが,目的地の某駅でちゃんと目覚めた.

さて,その駅は俺の家に帰る路線と微妙な距離だけ離れている.なので,そこからの帰り方は3通りある.

  • 上り方面に乗って約10分,そこで乗り換えて(ほぼ)Uターンする
  • 下り方面に乗って約5分,そこで5分ほど歩いて乗り換えて(ほぼ)Uターンする
  • この駅から直近の駅まで10分くらい歩いて乗り換える

が,この時点で体力の炎が消えかかっていた俺は,タクシーに乗ってしまった.まぁ1060円だったからコスト的には許容できるが,最近タクシー率が高すぎだ.以前は年に1回も乗ってなかったのに.ってか,前はそこから1時間くらい歩いて帰宅したこともあったし.反省しなければ…死ぬほど寒かった+けっこう薄着だったから,客観的にはタクシーで正解だとは思うが.

ってか,これしきで力尽きるとは,俺って体力無さすぎだな.

#コンビニで購入したポーションを先輩宅の冷蔵庫に入れたままだったのを思い出したが,もう取り返せないだろうなぁ....