今のアキバって…

今,フジテレビでメイドカフェで働くメイドさんたちの取材ドキュメントが流れている.さっきから見ていると,とにかく客がキモい.どの客もキモい.そして,a-boy以外にも,けっこうな年齢のオッサンがいて「萌え〜,ですねぇ」とか言ってる.うぁぁぁキモい…いや,俺も学生時代の通学路になっていた(つまり毎日行ってた)横浜方面の某所のスタバにはお気に入りの店員とかいたけどさ,「メイドほげほげ」な店ってそういうレベルじゃないよね.「メイド足ツボマッサージ」とか,もはや意味がわからんぞ.

ヨドバシとかビックとか便利になったお陰で,アキバに行かなくなって5年くらいたつ気がするが,やっぱ行くべきエリアじゃなくなった気がする.職場がアキバに移転しなくて良かった…っていうか,実は探してるマイナーな電子部品があって,アキバが確実だから買いに行こうかと思ってたのだが,かなり嫌な気分になってる.やはり500円のパーツを送料700円でネットで買うべきか?

そういえば,先日会った知人が「仕事でアキバの近くにいたので,接待でメイドカフェに連れて行こうとしたのだが,1時間かけて一軒も見つからずに諦めた」とか言ってたな.行こうとすると見つからないものなのだろうか?