激しく渋滞

今まで住民票を実家から移していなかったのだが,諸事情で実際の現住所に移さないといけなくなった.ということで,とりあえず実家の方の区役所へ行ったのだが,帰りが激しく渋滞だった.どこもかしこも渋滞.たかだか往復80kmくらいの運転なのに異様に疲れた.今日のうちに転入先の区役所に行って全部済ませるつもりだったのだが,戻ってくるのが予想外に遅くなってしまった&かなり疲れたので諦めた.まぁ区役所は近くだからいつでも行けるんだけどね.とりあえず明朝かなぁ.

しかし,住民票を移すと印鑑登録が消えるってのは知らなかった.けっこうショック.実家から実印持ってきて登録し直さないといかんとは…しかも実は実家にも実印は置いてなくて,実家の契約してる貸し金庫の中に入っとるのよね.だから親に頼んで前もって取ってきておいてもらわないと入手できない.あぁ,面倒くせー.

しかし今日まだ何もしてないのに,こんな疲れきっちゃってるよ.どーしよう…