ハリーポッター最終巻

ハリーポッターについて,asahi.comによれば…って,ネタバレっぽい気もするから,念のため白文字にしておく.すでに3年くらい前,読者との交流会で「本当に7巻で終わっちゃうの?ハリーはホグワーツの卒業後どうするの?」という質問に対して「ハリーが7巻の後に生きていると言った覚えは無い」とかサラッと答えたという騒動があったが,やはりハリーが最終巻で死ぬ運命ということを改めて示唆したらしい.そうか.死ぬのはハリーとロンなのかなぁ?ハーマイオニーが死ぬってのは想像つかないもんなぁ.
しかし,Newsweekによると今は欧米ではShadowmancerの方が熱いらしい.Shadowmancerは邦訳はまだ出てないのだが…そもそもハリーポッターも読む時間が無いのよね.でも別に忙しいわけでもないので,単に本を読む気力が衰えてるだけなんだろうけど.