Miami Vice

Miami Vice…といえば,俺の世代の人間なら当然ジョン・ドンソンじゃなくてドン・ジョンソンのTVドラマ(AXNで放送中みたいね)が思い出されるわけだが,なぜか俺は見てなかったのよね.ドン・ジョンソンって,最近何やってるんだろ?
映画の方は… . . . まぁ,こんなもんでしょ.当たり前だけど,なんか内容的にTVドラマの延長っぽいっていうか.「こんなショッパいシナリオに,よくこんな金かけたなぁ.さすがMiami Viceって名前は凄いなぁ」っていうか . . . めちゃめちゃ金かけただけあって,モーターボートとか飛行機とかスポーツカーとかの疾走感はなかなか良かった.あとBGMのセンスはさすがだったな.オープニングで流れたNumb/Encore(CMでも使ってる)だけは異様に浮いてたが.

しかしJamie Foxxって,どんどん怖い顔になっていく気がするぞ.たしかに俳優としての切れ味が増してきてるとは思うが,あんな怖い顔して元は超人気コメディアンってのが信じられんな.