X-MEN: The Last Stand

今日は諸事情である物を買う必要があり,それを探してイロイロな場所(川崎→品川→銀座→自由が丘→田園調布→横浜元町)を周ったのだが,最終的に見つからなかった…ネットで調べても具体的な商品の情報とか全然無いし,アレって業務用みたいなものしか無いのかなぁ.そもそも「アレ」っていっても現物を見たことは無いわけだが.

ま,それはさておき,X-MEN: The Last Stand.この完結編だけ監督が変わってしまったわけだが,かなり面白かった.期待外れだったキャラもいたが,話としては1作目からの流れを完結させて,しかもちゃんとシリーズの中では最大の戦いになっていたように思う.まぁ元からあったシナリオなのかもしれないけど,前作からの話の繋がりもバッチリ合ってるし,よく出来てるよなぁ.しかも,更なる続編の可能性もビミョーーに(本当に微々たる可能性だが)残してるあたりが,ちょっとニヤリとさせられる.

ただし,スタッフロールの後の映像(誰でも予想できる内容だが)については,「あぁやっぱりね」と「えー?それって…」の半々という感じだ.まぁ,ドラゴンボールとかと同じで,基本的に何でもアリだから別に良いんだけどね.

あと,あのワラワラと大量にいた雑魚ミュータントって,個々に何か能力はあるはずだが,それぞれどんな能力があるのだろうか.ヤモリみたいに天井にくっつく奴以外は,普通に「わー」とか言って攻めていって「うわー」とかやられてるだけにしか見えなかったが.