もう嫌だ…

実験環境を変更した. ... って過去形で書いてみたが,本当は現在進行中なワケで…もう疲れた.(自分で作った環境だが)見るのも嫌になってきた.過去,だいたい半年に1回くらいのペースで配線をやり直す羽目になってるのだが,だいたい,作業する度に計算機の数(∝配線の数)が増えていて嫌になってくる.で,今回もまた全部配線し直したわけだが…つい1ヶ月くらい前にも配線したので,もう飽き飽きだ.これからカメラ配置の調整だが,深夜までかかるだろうなぁ…(泣)

追記:…と上記のように思っていたのだが,前回の配置場所にpost-itで印を付けておいたことや,フレキシブルアーム等に付けたまま取り外しておいたことなどが功を奏し,全く予想外に簡単に終わった.

今回は本格的に機器の配置を換えてみたのだが,このままもう2度と変更したくねぇ.今のままで使わせてくれ.

っつーか,なんで偉い人って大量のPCを見ると,すぐに「ラックマウントに置き換えろ」とか頭悪いことを言い出すんだろうか.あれって,現場から離れて久しい人に共通の何かがあるんだろうなぁ. ま,ラックマウントはあり得ねぇな.