コンタクト

すでに2週間くらい前のことだが,コンタクトを交換した.

昨年の年末にコンタクトを買い換えたが,買い換えた1ヶ月後くらいから,だんだん見えにくくなってきた気がしていた.面倒なのでそのまま使い続けていたが,最近は(安全上の問題レベルでは無いが)交通標識とか看板が見えにくかったりとか,プロジェクタの表示がめちゃめちゃ気合入れないと全然見えなかったりとか,あまりに不便なのでコンタクトを交換した.っていうか,普通に買い換えるつもりで前と同じ店に行ったら,「交換」という扱いで無料だったので,すげー得した気分.(そういう特約の保険を付けたような気がしなくもない)

ちなみに,前回の買い替え時のblogによると「その前に比べて2段階弱くした」ということだったらしいが,今回は(前回の前の段階に比べて)「1段階弱い」っていうレベルらしい.一昨年くらいのコンタクトはやっぱり強すぎたってことなのか.

で,交換してからの生活だが…いや,ホントによく見える.楽だ.今日のテニスもボールが良く見えた.こんなことなら,もっと早く行けば良かったよ.