パンクした

昨日の日中から運転中に右後方にビミョーな違和感があったのだが,昨晩に帰宅してからよくよく見れば,タイヤがちょっとへこんでる.…ついにパンクしたか.
すでに溝が2mm位しかなくて,たまに駐車場でもズルっといくレベルまで減っていたので,(このままじゃ車検も通らないし)そろそろ変えようと思ってタイヤの価格チェックなどはしていたのだが.まぁ深夜1時にタイヤ交換作業なんてする気もしないので,朝まで圧がもつことを祈りながら寝た.
よりによって朝から行かなきゃならん日にパンクしなくても…と思いつつ、しょうがないから元の予定よりさらに一時間早めに起床.案の定,タイヤはペシャンコだった.くそー.ダマしダマしでも走れる状態を期待していたのに…っていうか,実は自分でタイヤ交換ってやったこと無いんだが.しょうがないから初めてのスペアタイヤ交換作業をやって,近所の非チェーン系な小さいタイヤ屋に車を預け,今は電車に乗っている.