Burger King

かつて西武鉄道の出資で日本に進出をしたバーガーキング.結果的には西武沿線をメインに出店するという戦略が大失敗だったらしいのと,そもそも親会社の西武鉄道グループが経営不振に陥ったことなどで,あっという間に撤退した.…と思っていたのだが,ナニゲに'96〜'01と,約5年間も営業していたらしい.撤退したのも,10年くらい前のような気がしていたが,まだ5年前か.

で,そのBurger Kingが日本に再進出だそうな.ロッテが絡んでいるあたり,もしかしてロッテリアの一部を置き換えたりするつもりだろうか?

しかし,今更ファストフードのチェーンが進出してきても,今の日本市場だとけっこう厳しいように思えるんだがなぁ.