Avril Lavigne

Avril Lavigneのニューアルバム "The Best Damn Thing".映画 "Eragon" のサントラに提供した曲 "Keep Holding On" を聴いた時には「Avril,どうした?!」と心配していたのだが,本作は,どちらかというと新曲 "Girlfriend" の雰囲気.つまり,以前ほどpunkとかrockな感じじゃなく,若干popな方向にシフトした雰囲気.以前からのファンがどう思うかはビミョーだと思うが,オレはけっこう気に入った.

しかし,つい輸入盤を買ってしまったら,Explicit Lyricsじゃない盤で,けっこうショック.買い直すのもバカバカしいけど,聴いててメチャメチャ気になる.そもそも米国PMRCの圧力で作られた制度なのに,なんで海外輸出用にまでEplicit Lyricsじゃない盤を使うかなぁ.