処理完了

今年のGWは(別に予定も無いものの)5/1,2も休んで9連休にしようかと思っていた(思っていただけで年休の申請はしていなかった)のだが,4/30にメールで処理の催促がきた.しょうがないので,5/1,2には処理を仕込みつつ,チョロいプログラムを書きつつ…みたいな感じだったのだが,12台のPCで並列処理をぶん回して帰宅すると,やはり数時間後には熱暴走で落ちるマシンが出てくる.

ま,この熱暴走で落ちる状況には慣れつつある(苦笑)ので,それなりに対処しつつ処理を進めていたのだが,どうにもこうにも処理できないデータがある.よくよく調べると,前処理のプログラムが中途半端にデータを書き込んでエラー終了orPCごと落ちていた模様.昨晩から使い捨てスクリプト+手作業でデータを調べつつ処理を進めて…という泥臭いことをやり続け,さっきやっと全データの処理が完了した.くそー,結局GWは家からリモートで処理しまくりだったぞ.読みたい本とか全然読めなかった.(T_T)