cygwin + in.rshd

zlib 問題を書いたついでにメモ.なぜか数台の PC で cygwin の rshd の挙動がおかしくなった.原因は全く不明.ログを見ると,どうも7月ごろからおかしかった模様だが,特に何かをいじったことも無ければ,他の PC と全く同じ環境にしてあるのに,なぜか rlogin するとユーザの権限が切り替わらない.場合によっては $HOME すら見えなくなる.

よくわからんから,とりあえず inetd と sshd を完全削除してから cygwin 環境全体を最新環境+ reinsall で全て上書き.設定しなおしたら直った.うー,気持ち悪いな.ってか,なんで使おうとする度に必ず PC の調子がおかしくなるんだろうか?呪われてるとしか思えんな.先週からの数日間で,なんだかんだで PC のべ 4 台ほどバラしてるぞ… (--;;