久しぶりに目撃

で,上記の帰り,職場の近くの交差点で右折の信号待ちをしていた.オレから見て左折方面の先で不思議な徐行をしてるビッグスクーター(おそらく道に迷ってる)がいたが,オレには無関係なので気にしていなかった.ところが,信号の変わり目に右から凄い勢いで突っ込んできた原チャリが,そのままストレートにスクーターを直撃!おい,何だその自爆テロは!!

目の前で事故られたのって4年ぶりくらいだが,やっぱバイクは怖いな.自爆した奴は意識もハッキリしていて,外傷も無かったのだが,とりあえず担架で救急車へ.警官同士の会話を小耳にはさんだ感じでは,どうも本人が「50〜60km/h出してた」と言っていたらしい.スピードの出しすぎは怖いねぇ.

被害者側は全然大丈夫だし,自爆野郎も命に別状は無さそうなのが不幸中の幸いだった.目撃者がオレ以外にも3,4人いたし,この寒い中で警察がウダウダと交通整理してるのを眺めてるのもバカバカしいので「もう帰って良いですかね?」と連絡先を伝えて帰ってきた.しかし警察ってのは,何かといえば「免許証見せて」だな.普通に「え,オレが事故ったわけでもないのに?」と思うのだが.