最近(…でもないのもあるが)購入したCD

久しぶりにCDについて書いておこう.

Jonas Brothers ジャンルで言うと「エモ系っぽい感じのアイドルポップバンド」くらいの感じか.「Hold On」のフックにめちゃめちゃヤラれて購入したが,結局,他の曲はすぐ飽きた.でもHold Onだけは今でも好き.

Everyday Sunday アリガチなエモ系バンドという感じ.試聴したときにはそれなりに良さげに思えたが,速攻で飽きた.

We The Kings Eveyday Sundayに比べると,まだ飽きた感じはしないが,あまりインパクトが無い.可も無く不可も無くという感じ.

Boys Like Girls なんかレビューとかでは「聞き易い」「ベタな感じだがお勧め」みたいな感じのコメントが多いのだが,オレには何が良いのかさっぱりわからなかった.まったく引っかかるものが無い.

Eleventyseven 「ロックだけでなくWham!などの80sポップ好きなメンバー」「ピコピコサウンドのエモ系バンド」みたいな不思議な説明に惹かれて買ってみたが,意外と面白い.

…という感じ.どのバンドも小奇麗にまとまったサウンドで,ポップとロックのバランス的に「こういう系統ってBustedが源流なんだろうなぁ」と感じさせられる(Jonas BrothersはBustedのカバーもしてる)が,そういう意味で,オリジナルのBustedに比べると全然弱い.今思っても惜しいバンドを失くしたものだ…