Windows Update

なんでこんな遅いんだよ…今月の月刊update,オレの管理する全PCのWindows Updateだけで3時間かかってるぞ.(しかも,たかだか数MBのダウンロードなのに)

ホントは自動アップデートで済ませたいんだが,

  1. アップデート完了時に勝手に再起動しやがるときがあるので困る
  2. 自動アップデートは,アップデートに失敗したと思わしき状態で黙ってる場合がある(経験済み)馬鹿ソフトなので信用できない

という感じだ.このアップデートのフレームワークって,もうちょっと何とかならんもんかねぇ.(WSUSは,Windows Serverが必要な上,それ自体の管理が面倒そうなのでパス)せめてWindows Updateのダウンロードしたファイルを他マシンと共有する簡単な枠組みくらいは作って欲しいもんだぞ.