計算外の探検

帰宅時にふと気が向いて,ちょっと遠回りして某所のスタバに寄った.さて帰るか,という段階で,ふと「この道を引き返せば帰れるが,ここでこっちに行っても帰れるのでは?いや,帰れるはずだ」と冒険心(笑)が出てきて,知らない道を行くことにした.

だんだん道が細くなってきたのだが,そのまま進んで行ったら,「あともうちょっとで国道だ」という辺りで一方通行にハマった.うーん,こうなるとどこでリカバリーして良いものやら.線路沿いを走っているのだが,どこに踏み切りがあるのかもよくわからないしなぁ.そのまま線路沿いを走り続けていると,なんか妙な既視感が.あれ?

…気が付いたら,出身高校の正門前に出てた.おいおい,期せずして15年ぶりの高校訪問かよ.しかも深夜だし.

近くの駄菓子屋が当然のようにマンションに変わってたのがちょっと悲しかった.しかも周辺環境もガラッと変わってた(道路の構造が変わってた).しかし,最近はどこに行ってもマンションだらけだなぁ.