ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹 (原題: "The Other Boleyn Girl").

ゴヤの時と同様,歴史を知らんので「へー」という感じ.エリザベス女王の誕生ってこんな経緯だったのか.凄い時代だったのね.本作の最後にはトンデモな展開になってて,これが小説とかなら「ぉぃぉぃ」くらいの話だが,実際そういうことがあったと考えると,ホントに恐ろしい話だと思う.

本作のキャスティングは「計算高い小悪魔系キャラの姉,アン」と「愛されキャラの妹,メアリー」の2名に,それぞれナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソンとなっている.2名のイメージと逆の配役にしたのは意図してのことだとは思うが,オレには最後まで違和感が残った.どちらか1名しかいないシーンでは何も違和感は無いのだが,両名が揃うシーンでは「…やっぱ不自然じゃね?」みたいな感じ.

追記:実際はアンが妹でメアリーが姉だったそうな.