おいおい…

最近家のPCのセットアップをやりなおしたが、当然、Profileのバックアップはとってあった。自前でバックアップしてもよかったのだが、せっかくだからWindows XPの機能を使おうと思い、「システムのプロパティ→詳細設定→ユーザープロファイル」の機能でバックアップを取った。

で、さっきFirefoxの設定を戻そうと思ったら… 無い。おい、ちょっとシャレにならんぞ。(--# Extensionもbookmarkも全部完全に消滅…orz

「バックアップしたらディレクトリ構造だけコピーされて、ファイルが1個も無い」ってどうなのよ?もちろん真剣にバックアップの確認をしなかった俺も悪いが、作業時に何のエラーも出てなくて、コピー先のディレクトリがあれば、ちゃんとコピーできてると思うのが普通だろ! いやー、いかにもMicrosoftっぽいバカ丸出しの仕様を久しぶりに体験したぞ。やっぱMicrosoftを信用しちゃいかんな。