ワールド・オブ・ライズ

けっこう大作だったはずなのに,「地球が静止する日」の影に隠れてほとんど話題になってない不遇の映画 "Body of Lies".

タイトルや「嘘で世界を救え」という宣伝文句からは,あたかも「嘘や駆け引きで騙して情報を引き出す,心理戦が中心のスパイ物」みたいな印象だが,実際は,(荒唐無稽な話ではあるのだが)ジャンル的には中東を舞台にした普通のスパイ物の映画だと思う.まぁ007みたいな秘密兵器は出てこないので,そういう意味では心理戦が中心と言えなくもないか.わりと面白かったが,唯一,ラブストーリーが絡む点だけはどうかと思った.

しかしディカプリオもいい年齢したオッサンになりつつあるなぁ.