永遠のこどもたち

"El Orfanto(邦題:永遠のこどもたち)".原題は英語では "The Orphanage" というらしい.辞書で調べると「児童養護施設」という意味だ.

あの "Pan's Labyrinth" のGuillermo Del Toro監督の…と言われてたが,今回はプロデュースという立場らしい.ということで,映画としてかなり近い雰囲気はあるがが,映像自体の雰囲気はちょっと違う.ま,それでも.かなり怖いが.

んでもって,最後まで恐怖が持続するのだが,最後の最後になって「…え,またそのオチですか?」という感じで拍子抜けする.まぁそれでもキッチリと謎を明かして,一応は辻褄も合ってる話なので,なかなか良くできているとは思うが.シナリオ的には Pan's よりこっちの方がかなり良くできている.