Disaster Movie

あの「最終絶叫計画」の製作チームが作った…って聞いて,「いつまで昔の映画の名前を引きずるんだよ」と突っ込みたくなる映画"ディザスター・ムービー!".

…いや,これヒドいよ.映画のパロディだけではなく,セレブのゴシップ・ネタなんかも多いのだが,そもそも日本で一般に知られてないネタも多いし(ディズニーの「ハイスクール・ミュージカル」とか,ハンナ・モンタナことマイリー・サイラスの大人気っぷりとか,普通は知らないよねぇ),ギャグがほぼすべてスベってる気がする."Tropic Tunder"に続いて,「あぁ,やっぱ米国産のコメディ映画って…」という気分にさせられる.

唯一,"JUNO/ジュノ"のエレン・ペイジの物真似は笑えた.本家"JUNO"を見た時には感じなかったが,本作の物真似を見ると「あぁ,たしかにアレはウザいキャラかも」という気にさせられる.