内閣支持率

内閣支持、最低の14% 朝日新聞2月世論調査」.おぉ,なんかここまでくると,どこまで下げるのか楽しみになってくるぞ.

しかし,記事によると,なんとイット内閣は9%という記録を持っているらしい.たしかに,「意味もわからずにbuzzwordを使って失笑を買う」という(ある意味でありがちな)パターンを繰り返していたし,「とにかく全てが酷かった」という印象しか無いが,それにしても9%ってのは壮絶だな.あの時はミニバブルが来てたはずなのに,それでも9%か.そこまで世間に支持されないのは逆に難しい気がするのだが.

そういえば麻生政権の発足時に言っていた「日本経済は全治3年」って,どこか起点なんだろうか?政権発足から4ヶ月経つわけだが,もし「政権発足時から3年」であれば,既に1割は時間が経過している.このまま秋まで選挙が無かった場合,秋にはちゃんと「全治まで残り2年です」とカウントダウンするのだろうか?それとも秋になっても「全治3年」とか言い続けるのかな?