ロックンローラ

Madonnaの元旦那が監督した "RocknRolla".

…うーむ.また例によって完全に独りよがり映画だな.まぁ映像のセンスとかはたしかに一級品なんだが,どうも「変に捻ろうと計算して,むしろ余計なことになって失敗」みたいな感じがする.あと,キャラの作りこみがワンパターン化してきてる気がする.最後の方とか,けっこう「この後って,こんな流れじゃねーの?」みたいな予想がついちゃうし.

あと,「ロンドンの土地が高騰中で,土地を買って再開発すればボロ儲け」っていう話は,既に「あぁ2年くらい前はロンドンも激しくバブルだったねー」とか時代を感じる設定だ.シナリオ書いた頃には,こんな時代になると思ってなかったんだろうね.

次回作,シャーロックホームズは大丈夫かなぁ.