デュプリシティ/スパイは、スパイに嘘をつく

Jason Bourneシリーズの脚本家Tony Gilroy脚本・監督,Clive OwenとJulia Robertsの競演という豪華作にも関わらず,けっこうヒッソリとしか公開されてない "Duplicity" .最後のオチはけっこう早々に想像できてしまったが,それでもかなり面白かった.Tony Gilroyの初監督作「フィクサー」に比べて,格段にレベルが上がったな.

「いわゆるスパイ物のストーリーをひねった感じ」「豪華なキャストが繰り広げる会話の妙」などのポイントが被る上,公開時期が近いこともあって,ついついCohen兄弟と比較してしまうが,本作の方がはるかに上だと思う.

ただ,残念ながらJuila Robertsは,こういう役を演じるのがちょっと厳しくなってきたような気がする.久しぶりのスクリーン復帰作だったわけだが,次はどうするのかな?