Bangkok Dangerous

ニコラス・ケイジがゴルゴ13みたいな暗殺者を演じる "Bangkok Dangerous" .

何をどうしたらこういう映画を作る気になるんだろうか?冷徹な殺人マシンとして己に課すルールがあったはずなのに,かなり早い段階で,街中で女性に心惹かれて人間の心を取り戻しちゃったり,利用して使い捨てにする予定の男を弟子として鍛えちゃったり,デューク東郷だったら絶対に有り得ない展開ばかり.お前は今までどうやって殺人者として食ってきたんだ?という疑問すら浮かんでくる.

唯一,前述の女性が聾唖という設定はなかなか優れものだと思ったが,シナリオと主人公のキャラ設定にあまりにも乖離があって,渾身のダメ映画だった.