17 Again

DisneyのTV映画 "High School Musical" で一躍売れっ子になり,日本でも若い女性に大人気らしい(←本当なのかね?)Zac Efronが主演のコメディ "17 Again" .

そういえば,同じく若者に大人気のアイドル(のはず)の "Hannah Montana/Miley Cyrus: Best of Both Worlds Concert Tour" も今週末から公開されているが,こっちはメディアでも全く話題にすら上がっていないような.米国では3D映画のヒット記録を塗り替えたはずだが....という感じで,MileyもZacも日本じゃその程度の知名度だと思うのだが,なぜか来日すると「大スター来日!」みたいに,成田空港でキャーキャー言って出迎えるファンの姿とかが報道されるのよね.あれって仕込みじゃないのかなぁ?

閑話休題.本作は「中年のオッサンが若者に戻る」というけっこうアリガチな内容だが,かなり面白かった.おそらく(日本で受けないといわれている)米国製コメディというジャンル自体が原因だろうが,極端に上映スクリーン数が少ない.やっぱりこの傾向はこのまま続くのかな…まぁ邦画に比べて凋落ぶりの激しい洋画,しかもコメディってことだと,しょうがないのかなぁ.