クヒオ大佐

久しぶりに邦画の "クヒオ大佐" .

実際の事件が報道されたときを覚えているので,「へー」と思って見に行ったら,別に事実に基づいた内容じゃなくて,「実際の事件にインスパイアされた小説」を原作とした映画らしい.

感想は… 良くも悪くも「あぁ,邦画ってこうだよね」という感じ.前半1/3は正直見たことを後悔したが,中盤以降で急激に面白くなった.個人的には,ファミレスで封筒からアレが出てきたシーンが最高.しかし,最後はオレが感じる邦画のダメっぽい点がモロに出てしまっていた.じゃ,どう描けば良いかってのは難しいが,少なくともありゃ無いだろ.ま,お涙頂戴な感じにしなかったのが唯一の救いか.