VFアウトレット

用事もあったので、とりあえず閉店ちょい前の20時頃にVenus Fortに行ったところ、さすがに駐車場は満車ということもなく停められた。(でも混んでたけど)店内も、以前の状態を知ってる者から見れば、かなり驚くレベルで混んでいる。平日にも関わらず、3Fの焼肉(トラジ)とか、お好み焼き(ぼてじゅう)とか店外で数組の客が待っている状態だ。

用事を済ませてからアウトレットのフロアを一通り回ってみたが、いわゆるギャル系の見た目のブランドがけっこう多い。これが噂の「109系」というやつなのだろうか? 男性向けの店はほとんど無さそうだとは思っていたが、実際にほとんど見るところが無かった。Armaniは…なんか予想よりも品数というか品種が少ない。Franc franc BazarとILLMUSは…普通のFranc francやILLMUSとの違いが全くわからない(多少安いのかもしれないが)。

ついでに1Fも久しぶりに見て回ったが、3Fだけじゃなくて、2Fも1Fも明らかに客が増えたので、とりあえずはリニューアルは大成功だろう。でも、10年前にVFがオープンした頃もすげー混んでたのよね。それを考えると、今の勢いはどれくらい続くのかな…