「チキンマックナゲットが買えずに逆上」だそうな

チキンマックナゲットが買えずに逆上、店員を殴るなど女性が大暴れ。

これを読んだらすげー昔のことを思い出して、しかも腹が立ってきた。

20年くらい前、朝メニューのハッシュドポテトを食べようと思って相鉄ジョイナスB1Fのマックに行った時の出来事。朝メニューの残り時間は数分でオレの前には1人しか客がいなかったのに、その客の注文にやたらと手間取り、10秒とか20秒とかのレベルで朝メニューの時間を過ぎてしまった。前の客が去った瞬間に店員がメニューを裏返した(通常メニューに切り替わった)ので、あわてて「ハッシュドポテトだめですか?」と聞いたら「ハッシュドポテトは朝メニューなのでただいまの時間は販売していません」というロボットのような対応。(おそらくマニュアルにそう書いてあるんだろう)

「オレはさっきから並んでたのに、貴様が鈍いから朝メニューの時間が終わったんだろうが!そもそも10秒や20秒の誤差を『ただいまの時間は』と言うか?!少なくとも『お待たせしている間に時間が過ぎてしまいましたので、申し訳ありませんが』くらい言え!」と内心ではかなりムカついたが、その場でゴネるほどDQNな子供ではなかったので、黙って諦めた。今だったらお客様センターにクレームでも言ってたかもなぁ。

切り替え時間帯でこういう状況はそれほど珍しくないと思うのだが、今でも同じような対応なのだろうか?