抜糸

あり?昼に「抜糸した」って書いた気がするんだけど、アップされてないってことはミスったかな?ま、いいや。

今日、昼に抜糸してきた。と言っても、特にそれ以上の話の広がりがあるわけでは無い。切り取った部分の検査結果も出て、病名は「毛包嚢腫」、広く言えば「粉瘤」とのこと。そう言われても全く謎だが、webで検索すると、ちょうど俺の手術前と同じような状態の写真が見つかった。(俺はグロではないと思うけど、一応覚悟してクリックしてね)

http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/q02.html

中に入ってたモノは写真を取り忘れたのだが、こんな感じのものが入ってた。(ちょっとグロいので注意)

http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/q03.html

俺の場合は、色はもっと真っ白で、表面がもっと凸凹してて、大きさは10円玉と同じくらいの直径で、球状(正確には楕円状かな)のものだった。

ま、とりあえず健康に影響が無いことが100%確定したのでよしとしよう。

しかし、抜糸も済んでみると、やっぱり全体に刈った方が良いかもと思ったりする今日このごろ。まぁ刈らないと思うけどね。