暇だ…

暇っす...

とりあえず、着いてからのまとめログ。

日曜夜

到着。疲れきってる&機内食で腹一杯なので夕食をとらずに寝る。

月曜朝

7:30にレジスト開始。初日は学会がパン、フルーツ、コーヒー等を出してくれ、9:00 の開始時間まで、食事をしながら時間をつぶす。

月曜昼

今回の 3DIM は昼食付きなので、レストランで普通に昼食を食べる。北米を感じさせる分量で、日本人はほぼ全員が残す。デザートにチョコレートムースのようなものが出て、最初は甘くて美味しかったが、量が多すぎて最後はかなり厳しくなる。やはり日本人の大半が残す。そこで追い打ちをかけるように巨大激甘チョコクッキーが出される。大半の日本人は一口で挫折。

月曜夜

会場で知り合った関西方面の日本人の皆様と食事。カナダ料理の店で elk steak なるものを食べる。ウサギのパテなんかも食べて、なかなか美味しかった。けど、かなり高くて、一人$56になった。いや、本当は俺はアイスティーしか飲まず、他の4名はビールとワイン飲んだから、割り勘にするのはおかしいんだけど、全員でshareした食べ物もいくつかあったし、ごちゃごちゃ言うのも面倒だから黙って払った。

火曜朝

食べる気力無し。胃が重い。すでに腹が太り始めてる。朝食は初日だけ「付いてる」と明記されてたのだが、どうも今日も出ていた気配。少なくともコーヒーはいつでも飲めることが判明。ちょっと安心。

火曜昼

レストランで重い昼食。デザートはまたもや巨大激甘クッキー。食べてる途中で断面を見ると、表面はクッキーだが、内部は大半がチョコであることが判明。ネタとして日本人にやや受け。

火曜夜

バンケットで夕食。やっぱり重い。味付けは、これがアメリカだったら美味しいのかもしれないが、味のベクトルは北米風で、味の濃さは押えてる感じ?中途半端に上品な味付けが、逆にイマイチに思える。

バンケット終了後、近くのなんちゃらモール(徒歩5分くらいで、オタワ最大のモールに行ける)の閉店まで30分あるので偵察に行く。全般的にイマイチ。なんかピッツの方がマシに思えるのは、郷土愛?帰りに本屋に寄るが、そこもイマイチに思える。ピッツの時と違って「どうせ数日だから」という感じなので、まだ諦めの境地が足りないのが原因かも。それでも、店の規模とか品そろえとか、全般にイマイチにしか見えないが、どうなんだろう。とりあえず週末のピッツで比較検討が必要か。本屋の中のスタバに入るか、3秒悩んでスルー。今のところ一度もスタバに入ってない。タバコもあまり吸ってない。カナダは健康的だなぁ。