Godiva

先日の訪米時のことだが、モールの中のGodiva(米国のモールは大抵Godivaが入ってる)でフラペチーノみたいなドリンクが新発売なのを発見した。試しに買ってみたら、店員が明らかに慣れておらず、かなりおぼつかない手つきだった。

作り方:

カップにチョコの粉らしきものを入れる」
「奥に行ってカップに氷を入れてくる」
「スタバのフラペチーノと同様の機械に入れる」
「途中で止めて、中身の様子を覗う」
「奥に行って、試しに氷をちょっと足してみる」
「また機械に入れてみる」

... おい、そんなテキトーに作って大丈夫なのか?!

という不安を感じさせるものではあったが、食べてみたら、これが激ウマ!ビターかつスウィートな味で、さすがチョコレート本職!という味だった。ちなみに、そのときに飲んだのはDark Chocolate Decadence。

で、日本でも売らないのかなーっと思っていたのだが、ふと思い出してweb siteを見てみたら、日本でも一部店舗から発売開始してるらしい。

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

台場にくるのはいつになることやら....