ウォンカさん最高!

見ましたよ!チャーリーとチョコレート工場!!原作からして大好きだったのが、「原作を忠実に再現している」という評判+全米大ヒットという興行成績で期待度MAXで行ったら、期待に違わず最高の映画でした!迷わず五つ星ですよ!!チョコレート食べたいっすよ!!!今年見た映画の中で一位決定か?いや待て待て、バタフライ・エフェクトがあったな...

実際は原作からアレンジされてる部分もあったものの、アレンジの内容+それに伴う改変部分全て含めて最高の出来。映像も良かったし。でもCG使わないってのは大変だよね。主人公の子供も、ネバーランドの時には特に良いとは思わなかったが、今回はすげー良い。インタビューとかでティム+ジョニーが言ってるように、原作に比べてウォンカさんはダークでエキセントリックな感じがするが、それがまた(・∀・)イイ!!個人的には、登場シーンが最高だった。とにかく最強にお勧め。ティム・バートン最高!ジョニー・デップ最高!DVD欲しいような気までする。