視力アップ

コンタクトを買い換えた。どうも今までより2段階(なのか?)弱いレンズらしいのだが、今までと同程度orもっと見えやすい。視力アップしたってことか?んなワケない。単に今までのが微妙に強すぎたのと、もう3年くらい使っていたのでレンズの細かい傷や汚れで見えにくかった模様。

言われなきゃ全然気にならなかった(というか気にしてなかった)のだが、たしかに今回のコンタクトと比べると、今までは手元の文字を読んだ時にクッキリしすぎて目に負担がかかるような感じだった。今回のはやわらかく見えるようになって、かなり良い感じ。しかし、どう補正してもいつも左が右より見えにくい気がする。これは何故なのだろう?

前に同系列の別店舗で買ったときに比べ、今回はずいぶんと細かくアドバイスされたし、細かいチェックもやってくれた気がする。同系列といっても、提携している医者によるのだろうか?