Sさんからの映画情報

職場で"V For Vendetta"のチラシを机の上に起きっぱなしにしていたら,通りかかった外国人の同僚Sさんが「おぉ,"V For Vendetta"!!もう見た?アメリカで見てきたよ!!」みたいに喜んで話しかけてきた.……日本では今週末公開だっつーの.その後「すごい良かった」と興奮気味に大絶賛.そのわりには「爆発シーンが凄いらしい」ということしか伝わってこなかったが.まぁ"The Matrix"の主要スタッフが集結して,でかい予算を注ぎ込んだわけだから,そりゃCGもセットも大迫力でしょうよ.でも,全米ではコケたとしか言いようのない成績に終わっているのだが.ま,別に推奨されずとも俺は見るつもりだったし.

Sさん情報によれば,Ultraviolet(Milla Jovovich主演で,映画「リベリオン」(原題:Equilibrium)の監督Kurt Wimmerが作った映画)は,「バイクでビルの壁面を登ったりする無茶苦茶なアクションは迫力で面白いが,基本的には,"Biohazard"シリーズと同じような映画だったから,アクション以外は見所は一切無い」らしい.ま,予想通りだ.なにしろ,Milla Jovovichのセリフはほとんど無いらしいし,Kurt WimmerはMillaに"Gun-Kata"をやらせたくて本作を作ったと言っているらしいからなぁ.