サポートまで腐ってるバカ会社

先日の「開かずの踏み切り」の件(要約すると,電車が来ないのに踏み切りがずーーーっと降りっぱなしになっていた),明らかにシステム上の問題があると思うので京急の問い合わせページから苦情を書いておいたのだが,来た返事は(おそらくテンプレートの)「安全のために踏み切りは余裕をもって降ろしてるから,迷惑かもしれないけどガマンしてね.でも高架化の工事を進めてるから,そのうち解決されるよ」みたいな本当にどうでもいいゴミな内容だった.まぁマトモに苦情対策もできないバカ会社ってことなんだろう.

  1. わざわざ日付と時間を正確に書いた(JRが止まった影響でダイヤが大幅に乱れていたらしい時間帯)
  2. 下り方面の1本の線路だけで20分間も踏み切りが降りっぱなしって明らかに変.そうじゃなければ毎日この時間は必ず20分間は降りっぱなしということになるぞ
  3. っていうか,全く電車が来ないのに3分間も降りっぱなしって明らかに変だろ

と具体的に書いた内容(特に1)を完全無視で,おそらく「はいはい,『踏み切りが長い』って苦情ね」くらいの感じの返事を出してきたんだろう.誰も高架化の話とか聞いてねぇよボケ.

うちの近所の京急の工事にしても,住民にマトモな説明もなく急に道路が封鎖されたり,直前になって急に「来週から夜間工事やります」とか張り紙されてたり,ハッキリいって住民無視でテキトーに工事してるようにしか見えない.京急ってホントに迷惑な会社だ.

ま,とりあえずこれで京急は客の苦情をマトモに聞く気が無い会社だということだけはよくわかったぞ.