小室プロデューサー?

稲垣メンバー」から始まった芸能人の犯罪時の謎の呼称,他にも「島田司会者」「山本メンバー」などがあったらしいが,今回も「小室プロデューサー」だそうな.

稲垣の場合は駐禁で揉めたのを現場の警官が大騒ぎに発展させた感が否めない(つまり芸能人じゃなければあんな騒ぎにならなかったと思われる)ので「容疑者」と呼びたくないという配慮もわからなくもないが,その他のケースは全て完全に真っ黒な犯罪にしか見えないがなぁ.やっぱり「稲垣メンバー」という妙な先例を作ったせいでこうなっちゃうんだろう.

…そもそも小室って今は何かプロデュースしてるのか?「元プロデューサー」くらいが妥当じゃなかろうか.こんな犯罪まで犯したら復活する目なんて無いと思うんだが,それでも「容疑者」と言われないということは,マスコミ的にはまだ大物ってことなのか.

追記:同じ産経でも後から出てきた記事は「小室容疑者」になっている模様.何なんだろう?