Chinese Democracy

自分探しの旅に出ていたので発売日とかには買えなかった"Chinese Democracy".やっと今日買ってきた.おぉ,これが14億円という噂の予算(「単純計算で1曲につき1億円かかってる」とか,よくネタにされてる)と15年以上の歳月をかけたアルバムか!



…と言っても,事前に流出した曲が多すぎて,ぶっちゃけ,あまり感慨が無い.orz 曲名を見て「知らない」と思っていても,流出時から曲名変更or流出時の曲名が誤りってケースが多く,初めて聞いたのは14曲中の4曲だけという…

ま,それでも良いアルバムだと思うし,売れるだろう.なんかMyspaceのアクセス記録更新したとかいう話題もあったしね.しかし,ファンとしての欲を言えば,やっぱこれを2000年頃に出してて欲しかったと思うのよね…ってか,「アルバム3枚組」って話はどうなったんだよ!あとの2枚も出してくれよ!!