久しぶりにマトモな外食

ちょっと前には「日本一予約が取りにくい店」とか評判になっていたDAL-MATTOに行ってきた.よくよく考えると,マトモな外食はかなり久しぶりだなぁ.

しかし,正直なところ,けっこうなペースでワインを飲んだのと,小さいポーションの前菜がずっと連発されたのの相乗効果で,あまりよくわからなかった.もちろん味は悪くは無いが,最初の1時間くらいは一口サイズの小さい前菜がずっと連発だったため,総じて印象が薄い.料理の写真も撮ってあるが,面倒くさいからアップとかはしない.
それと,「後の予約が詰まっている」という店の事情はわからなくはないが,けっこう急かされた感じだったのも悪印象だ.値段がかなり安いので,コストパフォーマンスという意味ではかなり高得点な店だとは思うが,そんな苦労して予約を取ってまで行きたいかと言われると,かなりビミョーな気がした.(予約を取ってくれた某友人には感謝だが)